持ち込み修理

故障した製品を
店頭でお預かりし、
修理を行います。

動画で見る
「エディオンの持ち込み修理」
エディオン修理サービスについてご紹介します。

エディオンの
持ち込み修理
- その1 修理受付専用カウンター設置
-
- 専門スタッフが商品の不具合を確認します。
- お預りせずに不具合が改善できる場合がございます。
- 定額修理、見積り修理のご案内をいたします。
- その2 自社による持ち込み修理体制
-
- 持ち込み修理専属サービスマンとして約 80名を展開。
- 自社修理対応が可能な商品は、自社サービスマンが修理を行うことで、迅速な修理が可能となります。

持ち込み修理対象商品
持ち込み修理対象商品の例
- 映像・情報
-
- デジタルカメラ
- ビデオムービー
- カメラ類
- パソコン
- プリンタ類
- ディスプレー
- 音響
-
- ヘッドホン
- IC レコーダー
- ラジオ
- デジタルオーディオ
- 通信
-
- 拡声機
- トランシーバー
- 照明
-
- スタンド
- 美容
-
- シェーバー類
- ドライヤー類
- 理美容器具類
- 美容エステ類
- 家事
-
- クリーナー
- ズボンプレッサー
- ポータブル冷温庫
- 布団乾燥機
- アイロン
- 季節
-
- 加湿器
- 扇風機・サーキュレーター
- コタツヒーター
- 電気毛布
- ヤグラコタツ
- 電気ストーブ
- 調理
-
- 食器乾燥機
- ミキサー
- 炊飯ジャー
- オーブントースター
- ホットプレート
- ポット・ケトル
- 浄水器
- その他
-
- シュレッダー
- 時計類
- 電子キーボード
- メーカー保証書に「出張・持込修理」の記載があります。上記に記載している商品でも出張(訪問)修理対象の場合もございます。

持ち込み修理の流れ
01

ご依頼・症状確認
エディオン各店舗に故障した製品をご持参ください。
専用の用紙へ症状等の必要事項を記入していただきます。
02

お預かり
お預かりした製品を修理センターへ大切に輸送いたします。
03

診断・お見積り・連絡
診断後にお見積りを連絡し、修理実施の回答をいただいた後に修理を行います。
- 保証期間中でも保証対象外等でお見積り連絡をさせていただく場合がございます。
- 定額修理料金の場合はお見積り連絡をせず修理をいたします。
04

修理
お預かりした製品を自社サービスセンターで修理いたします。
※ メーカー様へ送付して修理する場合もございます。
05

完了のご連絡
修理が完了次第、速やかにお客様にご連絡いたします。
06

お引き渡し
修理箇所の説明を行い、完了品をお渡しいたします。
- 店頭でお預かりして、約 1週間から 10日間ほどで修理が完了します。
- 上記期間は、平均日数です。部品の納期状況や修理内容によりお預かり日数が伸びる場合もございます。あらかじめご了承ください。

持ち込み修理料金
- 持ち込み修理の一部商品は、定額料金を設けています。
定額料金にてお預りした場合は、直ぐに修理に取りかかれるため、修理期間を短縮することができます。- 定額修理には条件がありますので店頭スタッフまでご確認ください。
- 部品代が定額料金を超える修理、本体交換となる修理など、お見積り連絡をさせていただく場合がございます。
- 修理料金はエディオンカードのポイントでもお支払い可能です。(店頭引渡しの場合)
保証期間外(有償修理)のご対応について
- メーカー保証・当社長期保証期限が切れた修理品をお預かりの場合、受付時に前受金として税込 2,200円(パソコン・タブレットは税込 6,600円)をお預かりさせていただきます。
- 前受金について...修理完了した場合は修理代に充当します。
- 修理中止について...修理中止の場合は前受金を「診断手数料」として領収し、「お買い替え割引券」を差し上げます。(一部商品除く)
お申し込みは、店舗まで

ご都合によりエディオン店舗まで持ち込みできない方へ
小型家電修理品引き取りサービス
故障した小型家電製品(持ち込み修理対象)をご自宅までお引き取り、修理完了後お届けいたします。(有償サービス)
詳しく見る




ヒマワリ号
新店オープン時や既存店舗でのイベント時に家電製品の無料点検などのサービスを提供しています。